2004 オール昭島 試合の結果

 

2004 オール昭島試合の結果

 

 

□第2回 Kボール東京大会 

平成16年12月11日、12日 昭島市くじら公園野球グランド

     
優勝 オール小金井
準優勝 オール昭島
3位 オール鶴岡A

ホームへ戻る

 

 

□第6回 Kボール山形大会 オール昭島遠征

平成16年10月9日、10日 山形県東根市

◆岡本監督以下、オール昭島選手13名とお母さん達の総勢23名で朝の1番電車で台風22号が山形新幹線を追いかけような大雨の中(実際に午後の山形新幹線は運休でした)、10月9日、10日の2日間、山形県東根市に於いて開催の第6回 K−Ball 少年野球選手権シングルA山形大会に参加して来ました。

◆ 初日は、山形地方も雨のため東根市総合体育館での開会式のみとなりましたが、東根市スポーツ少年団野球部会の方々や関係者の皆様の努力で2日目は、2試合する事が出来ました。

◆第1試合は、
花笠ボーイズ(尾花沢市)に1−2で惜敗しました。
昭島のヒットは、初回のトップバッター宗像君の1本と内野安打2本の3本だけでした。
昭島の投手山田君もヒット3本と抑えたのですが、味方が守備に於いて緊張のためか、大事な場面で勝ち越し点を与えてしまいました。


第2試合は、結成1ケ月と若いチームの東根クラブA(東根市)に7−0で勝利しました。
昭島のヒットは、新野・朝野君のホームランと山口君の3塁打を含む3打数3安打や山田君の3塁打など全員が頑張りました。 また、守備面では、4回のエラー等でノーアウト満塁の場面でリリーフに満塁男の奥村君がマウンドに上がり点を許さず、その後も点を与えず完封試合でした。


◆閉会式では、優秀選手賞にキャプテン宗像君が選ばれ記念のプレートを頂きました。
 

◆開催の東根市の皆様、特にたくさんの荷物を会場やホテルの送迎に自家用車を出して頂いた父母の方々様ありがとうございました。 お陰様で子供達ともども楽しい思い出の1ページが増えました。

花笠ボーイズ・オール鶴岡・酒田選抜の皆様方お世話になりました。また来年も対戦できることを楽しみにしています

(笠松 記)

ホームへ戻る


 

 

第14回西東京オープン選抜少年野球大会 試合結果

2004年8月28日(土)〜8月30日(月)
□試合会場:
くじら公園

□予選リーグ 第一試合 ×オール昭島 9−10 オール城南

初戦の相手は昨年度優勝のオール城南(大田支部)。
昭島は投手の乱調と守備の乱れより早々と先行される苦しい展開となったが、 後半に猛攻をしかけ、1イニング7点をたたき出し逆転に成功した。
しかし、 城南も最終回に同点とし試合は特別ルール(無死満塁のサドンデス)での決着となった。 先行の昭島の得点は1点のみ、後攻の城南は2点を得点し昭島の惜しい負けとなった。

予選リーグ 第二試合 ×オール昭島 8− 9 オール瑞穂

第2試合の対戦相手はオール瑞穂。
雨天のためグランドコンディションが悪い中、この試合も初回から先行される展開となった。しかし、瑞穂の守備の乱れを昭島が攻め続け逆転に成功。
その後は、雨足も強まりグランドの状況は更に悪化し1プレイづつボールを交換しながら試合をする状況となった。度は大きくリードした昭島であったが地力に勝る瑞穂に徐々に得点を許し、第1試合に続く敗けを喫した。

予選リーグは2戦2敗となり、このブロックの最下位となり残念ながら決勝トーナメントへは進出はかなわず。

西東京オープン試合の結果

ホームへ戻る

 


第23回読売旗争奪府中少年野球大会 試合結果

2004年7月31日(土)〜8月2日(月)
 □試合会場:
府中グランド

第1日(7月31日)

○オール昭島 6 − 1 瑞穂選抜

ピッチャー先発野沢と救援・新野の好投が光る。
瑞穂のHR1本の1点のみ、散発6安打に抑える。
昭島 1番宗像の1HRを含む3打点。4番土井にも1HR

○オール昭島 12 − 6 小金井

下位打線の活躍でで予選リーグ突破。
3回二死より、8番下田の満塁HRで勝利の流れをつくる。
7番山口の3打点の活躍も光る。

第1日、2試合を通じて3番小笠原4打点を記録。


第2日(8月1日)

×オール昭島 2− 7 国立・青柳シャークス

準決勝進出ならず
市町村大会と重なり一部の選手が参加となり
残りのメンバーがでましたが 練習の成果が出せず残念でした。

第3日(8月2日)

○オール昭島 6− 2 狛江選抜

5位決定戦(エキジビジョン・ゲーム)
先発山田の好投。
最終回、1点を取られての一死満塁で救援奥村が締めくくる。
4番新野二塁打2本2打点と頼りになりました。
この日も、3番小笠原2打点(本大会6打点)・下田も2打点を記録(本大会6打点)

(笠松記)

ホームへ戻る

 


□オ−ル昭島対オール板橋 親善練習試合

2004年6月19日(土)
 □試合会場:板橋区立城北公園野球場 (都営三田線 蓮根駅徒歩5分)

 □試合時間:16:30〜

2004年度第19期オール昭島、第1回目の対外試合です。
対戦相手は、恒例となりました板橋区軟式野球連盟 学童の部 オール板橋さんです。
試合結果は0−31−5と2試合とも負けてしまいました。
5月16日の結団以来、毎週土曜日に練習をしていますが、まだチーム全体の実力を十分に発揮することはできなかった?ようです。
これから夏場の練習で、チーム力をアップしていきたいと思います。次回をご期待ください!

  (画像提供 高橋さん)

なかなかヒットがでません
ベンチの様子
ベースバック!
熱投!
薄暮にナイターが灯る
両チーム共、お疲れ様
オール板橋さんの選手達
オール昭島
初試合勝利ならず 残念!
次はがんばる!
反省会?
父母の方々、応援お疲れ様
                                                                    

ホームへ戻る