光華グリーンズ
チ-ムの沿革

◆私達,光華グリーンズは,少年野球連盟の創立より参加しておりますので25年+αとなります。光華小学校のスポーツ少年団として発足して以来,熱心に楽しく,時には厳しい野球を教えてくれた素晴らしいコーチングスタッフや先輩達が多数いることを誇りに思っております。また,当初の光華スポーツ少年団より続けているソフトボール大会参加と二足のわらじを履き続けております。
当初は,光華小学校の児童のみでしたが,平成9年より中神小学校も加わり,現在は三つの小学校より野球が好きな男の子や女の子が集まり,部員数36名と大所帯となっています。
昨年の夏用ユニフォーム新調に次いで,本年度より心機一転帽子が新しくなりました。マークが今までのKより光華になりました。

◆ これからも,一生懸命頑張って一杯汗かいている子供達の背中を軽く押してあげるつもりです。
◆ OBの方々で,この記事を見て懐かしく感じましたら,土・日曜日に光華小学校やくじら公園で練習や試合をしていますので,どうぞ顔を出して先輩顔をして下さい。阿部監督が満面の笑顔で待っています。

代表者
藤重則雄  
監 督

阿部芳男